テキトーに生きてみる

社畜の日々の記録

仕事のモチベーションは彼女?

こんばんはー

 

残業続きで肌のニキビが止まりません、ボコボコですよもう、ザクロですよもう。

f:id:bagori:20180808000105j:plain

 

 

私は仕事を辞めたいと思ってます。

 

 

でも特に次を決めているわけでもなく、

 

 

 

この激務じゃ探すに探せないですしねえ、、

 

 

とりあえず辞めて次探そうかなと思っていたんですが、

 

 

「もし次の仕事決まらなかったら」

 

「次の職場にもパワハラ上司がいたら」

 

「給与や福利厚生これ以上良いところないよな」

 

 

なんてことを考え出してしまい、辞めるという選択肢が消えて行きます。

 

 

 

かといって今の仕事になんの興味もやりがいも見出せず、上司からは毎日怒られ、、、

 

 

そんな毎日を送っているとこう思うわけです。

 

 

 

「消えたい」

 

 

「今までの人生楽しかったし、こんな辛いことばかりならもういいんじゃないか?」

 

 

 

 

 

 

生きていれば楽しいこともあります。

 

 

でも結局土日をどんなに楽しんでも、月曜日はやってきて

 

 

また5日間の地獄の日々が始まります。

 

 

 

この日々をあと何十年繰り返せばいいのか、、、

 

 

 

 

そこで友人達に相談しました。

 

 

 

俺「なあ、人生楽しい?」

 

 

友人「どうした、まあ楽しいぞ」

 

 

俺「仕事が辛すぎて人生楽しくないんだが、何かアイデアない?」

 

 

友人「彼女作れよ、可愛い彼女いれば頑張ろうってなるぞ」

 

 

 

俺「彼女か・・・」

 

 

 

ていうことで彼女を作ろうと思います。

 

 

 

俺「Hey Siri」

 

 

Siri「なんでしょうか?」

 

 

俺「彼女を作る方法」

 

 

Siri「Webで見つかりました」

 

 

俺「ほう、、」

 

検索結果

 

・街コン

 

相席屋

 

マッチングアプリ

 

 

なるほど。

 

 

ということで、色々やってみたいと思います。

 

 

まずはマッチングアプリに登録だ!!

 

 

さあ忙しくなるぞ〜