テキトーに生きてみる

社畜の日々の記録

大人ニキビは夏の過ごし方が大事

ニキビって嫌ですよね。

 

僕も2年前の秋冬に顔中ニキビだらけになって、鏡を見るたびにため息をついていました。

 

とにかく外に出るのが嫌で、人に会っても「あー今ニキビみられてるのか」と思うと、

 

めちゃくちゃ憂鬱でした。

 

 

そんな時期はニキビを治す方法を調べに調べ実践していました。

 

 

 

そこで僕が実際やった方法と効果を簡潔に書いていきたいと思います。

 

 

 

1、洗顔方法

ちゃんと泡立ててゴシゴシこすらないようにすればOK

 

洗顔料は正直なんでもいいと思います。

ニキビ専用の高いやつも使ったことありますが、効果は無かったです。

 

 

僕は専科のパーフェクトホイップを使ってます。

(泡立つし、安い)

 

 

2、化粧水・乳液

これも色々買いましたね。

 

通販で口コミが良かったので、1ヶ月5千円くらいの化粧水・乳液のセットも試しました、

 

別に変わらなかったです。

 

これもなんでも良いと思います。

 

僕は、「豆乳イソフラボンのとっても濃」を使っております。

(安くて、量がある)

 

3、食べ物

2ヶ月くらい肌に良いと言われるもののみを食べ続けた時がありました。

 

これもあまり効果は見られなかったですね、

まああまり油物を食べ過ぎないほうが良いとは思います。

 

4、睡眠

24時までに寝たら良いと思います。

 

別に早く寝たら寝た分だけニキビが治るわけではないので

 

でも夜更かしはニキビが悪化しかしないです。

夜更かしすると、なんかテッカテカですもんね(僕だけかな?)

 

5、日焼け

正直僕のニキビの原因はこれだったと思う。

 

去年の夏に日焼け止めを塗らずに海に行ったら秋口からめちゃくちゃニキビ出来てきたんですよ、

 

色々とネット検索をする中で、おそらく紫外線だろうという結論に至った。

 

どうしてもニキビが治らない、手の施しようがないという人は、

 

太陽がカンカン照りの日は日焼け止めを塗って外出して見てください。

 

 

 

僕と同じ感じの肌質なら治るかも!